多汗症からの脱出計画

物心ついた時から多汗症で、色んなものから逃げてきましたが、そろそろ終わりにしてもいいんじゃない?

L-トリプトファン

ソフトバンクで毎月期間限定のTポイントが500円分入る。毎月それでなんだかんだ買ってた、最近のゴタゴタでそれも忘れてしまってたんだけど、酒入ってた時にふと思い出した

 

 ってももうどこへも行かないし、なんにもいらないなぁ。

 

あぁそうだ、セロトニンとれるようなサプリとかないもんか?

セロトニンとは、幸せ物質と言われて、幸福感や満足感、心地よさを感じられるらしい

昼間にセロトニンが分泌され、それが夜間にメラトニンになり安眠できる。

そのセロトニンの元になるのがL-トリプトファン。俗に言う必須アミノ酸

 

って書いてるけど、サプリメントなんて今まで取った事なくて、いや、むしろ、そんなものは信用してなかったんだけどね。食物から取れる栄養だけでいいんじゃないの?って。

 

 でも、ここまで精神的に落ちたら何かに頼りたくてね。これで薬手放せたら万々歳なんだけど。恐る恐るためしてみよう。でもネットで見ても値段や評価もまちまちで、ま、とりあえず手頃な値段のこれにした。

f:id:funky-4go:20180923165028j:plain

 

これで1500円ほどだったかな。これでぐっすり眠れますように。