多汗症からの脱出計画

物心ついた時から多汗症で、色んなものから逃げてきましたが、そろそろ終わりにしてもいいんじゃない?

なんでこんなことになってしまったのか。

飲みに行って疲れて寝た。朝方目が覚めた。まだ起床まで2時間ある。しかしこれは眠れないだろう。また色々と考えてしまう。そこでアルプラゾラム飲んだらぐっすり眠れた。

 

 生まれてこの方、眠れないなんて経験したことなかったのに。どうなってんだ。

 

さて、僕はアルバイトです。今までに何度も社員にならないか?と持ちかけられてたのだが、断ってきた。なぜかと言うと、例えば会議で何人もいる前で自分の意見を言うとか、デスクワークで皆と談笑するとかが無理だから。

 

本当に馬鹿らしいことかもしれないけど、本人にとっては拷問なんです。また緊張して汗だくになってしまう、とか考えたら、なら現場で体使って働いてる方がいいや。って思って。

 

で、僕の後から入ってきた人が社員になって仕切るんだけど、僕も社歴長いから疎ましいらしくて、「あなたが仕切ればいいのに」みたいなこと言われたり、こっちはこっちで「もっとちゃんと仕切ってよ」とか思ったり。

 

そんなで、何人かやめていったりしたんですよね。これはいけないなぁ。。。なって思ったので一年前の契約更新の時に、勇気出して社員なりたいんですよって言いました。

でもこれまで何度も断ってきたので、もう信用も地に落ちちゃったんですよね。まぁ僕ももう年取っちゃったし。今更ですよ。

 

で、結局入って2年目の若者にお株を奪われました。いや、今までは別にまぁいいやーって思ってたんですが、今回はねぇ。こっちから発信して断られたってのがデカかったですよね。それからいろいろ考え込んでこんなことになってしまったんですよ。

 

そして、そんな心境なのに仕事には行かないといけない。周りから哀れみの目で見られてるなんて思ったら、ますます汗が止まらなくなってきました。だんだん口数も少なくなって。

 

昔、鬱で悩んでる人に「仕事なんてやめちゃえよ」なんて言ってたけど、なんて無責任な言葉だと思う。僕も歳だし、親も寝たきりだし、貯金なんて全くないし、逃げれる場所なんてないんですよ。今、多分抗鬱剤が効いてるから、これ書けてるけど、それがなかったらまた思い返して落ち込んでただろうな。

 

 ったく。なんでこんな面倒くさいことになってしまったのか。

 そして、このMacの変換機能はなんでこんなバカなのか。