多汗症からの脱出計画

物心ついた時から多汗症で、色んなものから逃げてきましたが、そろそろ終わりにしてもいいんじゃない?

メルカリ×中古レコード

昔、大量のレコードを持ってたんだけど、引っ越す度にどんどん捨てて、今じゃケース一箱になってしまった。ずっと眠ってたんだけど、これからは金にこだわって生きてくことにしたから、そんな不良在庫は売り払おうと決めた

 

時代は動いてる。そういう時に便利なメルカリってものを使って、中古レコードをどんどん出品して行った。いくつか売れたよ。えーと3個ほどかな?20個出品したけど。

 

 一つ売れたら、あれ?これいける?って思ってどんどん出品して行ったけど。まーったく反応悪い。ま、これ置いてたらいつか売れるんじゃない?って思ってたんだけど、その後いろいろ調べてたら、これ無理だなってのがわかった。

 

 今海外に向けての転売屋で手軽なのが中古レコード市場らしい。日本では音楽自体廃れまくってるが、海外の中古レコード市場、それも日本盤の帯付きなんてマニアが脳髄たらして待ってるそうだ

 

転売屋は検索アプリを使って、安値で出されるモノを取り合う。。。だからか、売れたレコードは出品したらすぐ売れた。そして、全ての出品物でいいねがついたのが決まったレコードだけだ。しかもまだその値では転売屋は満足してくれないらしいから購入には至らない。

 

 あぁ、日本で純粋にレコードで音聴く人が買ってくれてるんだ。なんて思ってた自分が恥ずかしい。海外の相場と照らし合せて利益取れないならすぐ捨てられるのだ。その証拠に、それがわかった後に試しに全部売り値を下げたけど、いいねがつくのは同じ銘柄だった。

 

ウチのレコードが金になると思ってメルカリに出すからって、二日使ってレコード拭いて写真撮ったりしたけど、全部無駄だった。これ以上売れない。前回の記事に続いていい勉強になった。そして、純粋に出品し続けたら好きな人が買ってくれるなんて思ってた自分がバカでした

 

まだまだ甘すぎるな自分。こんなんじゃ金得られないよ。取引終了後の購入者からのメッセージで「大事に聴かせてもらいます」って書いてたのがあったけど、オマエ絶対聴かんやろ。こっちは売れないから叩きに叩いて、利益300円ぐらいだってのに。