多汗症からの脱出計画

物心ついた時から多汗症で、色んなものから逃げてきましたが、そろそろ終わりにしてもいいんじゃない?

プロバンサイン

ブログやり始めた頃って、ガンガン更新しまくる。こんな面倒くさい事に手を染めたのも言いたいがいっぱいあるわけだしね。でも、PVも伸びなくてレスポンスもあんまりなくて記事にする事件もなくなって尻すぼみになるんだけど。

 

ま、とにかく今は書いとく事がまだまだあるんで、後々の事は考えないで、僕がバッチリガッチリになって、多汗症の人の希望の星になるよう精進していきます。と言ってもまだ病中の道最中だけど。

 

さて、先週休み前の夜に色々考え出して、いきなり眠れなくなった。週明けの仕事は今まで経験したことのない気分の落ち込み、止まらない動悸、そこから汗が止まらない。なんなんだこれは?同僚にはとても心配されたけど、理由も言えない。しかしどうしようもできない。

 

ここから検索して多汗症ってワードに行き着いた。動悸は止まらないけど、この止まらない汗をどうにかしなければ生活に支障をきたす。しかし多汗症ってのはいろんな症状がある。ワキガも手汗もそれに含まれる。症状によって注射だの手術だのあって、それらが保険適用なくてバカ高い。

 

そんな何万もする、そして即効でなんとかならないモノできるか!!その時は必死ですよ。明日も仕事あるのにこんな感じで行ってしまったら、ますます病んでしまう。

 

そこで見つけたのがプロバンサイン。昔からある錠剤で皮膚科で処方してくれる。幸い近所で予約なしですぐ診察してくれるとこを見つけた。もう藁にもすがる思いとはこのことだ。後はこの薬が僕に効いてくれることを祈るのみ。

 

診察をして、結局僕のように顔からの汗ってのは、この錠剤を飲む以外はないと言われた。そこの医院ではね。それでいい、それがいい。それをもらうためにここに来たんだから。顔では「そうですかー」なんて言っときながら。心の中はそれを早く飲みたかった。

 

そしてとりあえず一錠で様子を見るって事なんで、毎食後飲んでみた。次の日気温が下がった事もあったのか、ピタッととは言わないが汗が止まった。相変わらず鼻の下とかには常時出てはいたけど、滝汗は止まった。その日はすごいすごい!!って思って。心も和らいだ。

 

副作用の喉の渇きがあったんだけど、逆に薬が効いてる感があって、嬉しくて気が和らいだ。ま、しばらくしたら心の不安感はまた戻ってきたんだけど、これはすごい進歩だった。もうちょっと早く知っていて使ってみたかったなぁ。。。

 

−100を−50ぐらいまで持ってこれたぐらいの衝撃だ。これをゼロにまで持っていく作業をこれからしていく。とりあえず今日心療内科に行ったのもその一部。偉大なる人体実験。ダイエットも瞑想も始まったとこだし。ま、そのことは後々。