多汗症からの脱出計画

物心ついた時から多汗症で、色んなものから逃げてきましたが、そろそろ終わりにしてもいいんじゃない?

多汗症?っての?

初めまして。僕は人前に出ると顔汗が噴き出してきます。

そして一度そうなると、体温は上がるし、指摘される心配から、発汗が加速します。

子供の頃は赤面症で悩んでたんですが、成人してから汗にシフトしてきました。

今まではそのために、人の目を避けるようにしてきたんですが

最近、家庭と仕事で気に病むことがあって、動悸が常に高鳴って汗が止まらない。

汗が止まらないと、これまずいんじゃない?って思って更に汗が噴き出してくる

あれ?これって鬱症状手前でない?

 

ってのが一週間前。あ、ちなみに僕はもう四十代後半なんですが、

ここまでこの汗を放置して逃げてたけど、初めて検索してみた。

多汗症

この字面見ただけで気分悪いね。「症」なんてつくと本当に病人じゃないか?

しかし、認めたくなかったけど認めないと。過去を捨てて未来に生きるために。

 

そしてこれからどうしていくか?三つ考えてみた。

 

 1 まずダイエットして汗を抑える

2 プロバンサイン服用

3 瞑想して心を落ち着ける

 

ざっくりだな?初記事なんで紹介程度で、まぁ詳細はこれから追々。

さて、鬱手前まで成り下がった僕が、どこまで行けるのが楽しみにしようか